ここヘッダー

【起業を考えてる人必見!】海外ドラマ『シリコンバレー』

ここエントリーヘッダー

エミー賞®2 部門受賞、ゴールデン・グローブ賞®ノミネート作品!!

海外ドラマ シリコンバレーが日本に上陸したので、

huluを利用して、早速見てみました!

f:id:funmovie:20161014185443j:plain

 

シリコンバレーという題名を見た瞬間、これは絶対おもしろい!!と思いましたよね笑

 

シリーズ1を見たところ、案の定面白い!!

 

よくスタートアップとかが、何億円で売却しましたーとか
資金調達や上場しましたーって

ニュースで見るんですけど、こういう事かーってなりました。

 

あなたならどうしますか?

今、3億円が手に入った時。。

まるで宝くじですよね笑 

むしろ自分達の努力によって成功率が上がるので、

宝くじより金持ちになるチャンスがあるかも!!

 

ちなみに、GoogleYouTube20069月に165,000万ドルで買収したんですけど、

その時のYouTube2006年の広告収入が1,500万ドルだったらしいです。

利益ではなく、売上高ですよ?笑 

今やYouTuberという職業までできるくらいになってますよね笑

 

また、Facebookは2012年にInstagramを10億ドルで買収したらしいです。

しかも、当時Instagramの社員はわずか13名で、売り上げもほぼゼロ。

 

いや~皆さんだったらどうします?

売却して大金を手にいれるのか、それとも自分達で事業を育てていくのか。

これに正解はないと思います。

この悩みに主人公リチャードは悩まされていました。是非見て頂きたいですね!

 

 

少し話が脱線しましたが、、

シリコンバレーは、実力はあるがいけてない5人組が繰り広げる
”IT
コメディになっています。

 

登場人物も個性強すぎて、ここも見所の一つ!

少し紹介したいと思います。

 

リチャード・ヘンドリックス

f:id:funmovie:20161014185101j:plain

リチャードはスタンフォード大学を中退し、
大手インターネット企業「Hooli」で、プログラマーとして勤めていました。

音楽を盗作するのを監視するアプリ「パイドパイパー」を開発し、

その側面として発見したデータを圧縮する技術がシリコンバレーで大発明となり起業をする。

プレッシャーにめちゃくちゃ弱くすぐ吐くという癖も笑

 

アーリック・バックマン

f:id:funmovie:20161014185118j:plain

アーリックは自身も起業家であり、自分の家でイノベーションインキュベーター

立ち上げている。このインキュベーターの合意のもと、

パイドパイパー」の株式の10%を所有する。

ずっとマリファナを吸ってる変人笑

 

バートラム・ギルフォイル 

f:id:funmovie:20161014185143j:plain

ギルフォイルはセキュリティ管理を得意とし、「パイドパイパー」のコードを

管理する責任を担っている、パイドパイパーCTOである。

ディネッシュをからかうのが好き笑 しかも結構ひどい笑

 

ディネッシュ・チャグタイ

f:id:funmovie:20161014185212j:plain

ディネッシュ・チャグタイはパキスタン出身の天才プログラマー。ディネッシュは

チームのメンバーに皮肉で辛らつな人柄であり、ギルフォイルと共にパイドパイパーCTOを担っている。

 

ちなみに役者はコメディアン。

 

ドナルドジャレッドダン

f:id:funmovie:20161014185221j:plain

ひ弱なジャレッドだが、唯一のビジネスサイドメンバー。

彼のおかげで調和が取れ、事業が進んでいるという一面も。

ちなみにパイドパイパーに惹かれ、Hooliから転職してきた冒険心ある人物。

 

ネタばれしない程度のストーリー内容
リチャードがHooliで勤めていた時、サイドビジネスで独自に開発した音楽の盗作を監視するアプリ、「パイド・パイパー」を作ったのだが、その副産物としてこれまた凄い開発をしていた事に気づきました。

それがファイルを物凄く小さく圧縮できるプログラムでした。

この世の中を変えるプログラムは大手各社が、
大金を支払ってでもすぐに手に入れたいほどの事業だったんです。

 

どんなストーリーが描かれているのか、今後のシリーズも非常に楽しみですね!

アメリカでは現在、シリーズ5まで続いているそうです。

f:id:funmovie:20161014184803j:plain

こんなに続いてるって人気の証拠ですよね。

 

実際のシリコンバレーでも、これから出てくるスタートアップが世の中をどんどん良くしていって欲しいですね~!

そんなシリコンバレーが見れるのは、「hulu」だけ!!

今なら、2週間0円で見れますので、まだの方はぜひ!

ここフッター